オススメ - カタストロフと美術のちから展 -

今年の美術館初めは六本木ヒルズ森美術館

”カタストロフと美術のちから展”

 

f:id:Otakex:20190102184740j:plain

「何があっても、人は前に進むしかないんだ」

 阪神淡路大震、9.11, リーマンショック、3.11と改めて色々な事があったことを痛感。

その上で今自分がここにいて、何かしようと駆り立てられる新年にふさわしい展覧会。

新しい元号になる前に見るのをおすすめしたい

 

f:id:Otakex:20190102184952j:plain

福1をモチーフにした作品。白線位まで近づくと、電波時計の音がよく感じられ、なんとも言えない気持ちになります

 

f:id:Otakex:20190102184653j:plain

大好きな池田さんの作品。見入ってしまい時間を忘れてしまう。

 

f:id:Otakex:20190102184753j:plain

 YOKO ONOさんの作品。参加型インスタレーション。LOVE&Pieceをクレヨンで追記

f:id:Otakex:20190102184733j:plain

毛利庭園の柿の後ろに六本木ヒルズ

 

www.mori.art.museum

今回、前日にチケットぴあでチケット予約したものの、同社のCloakのサービスがわかりづらく、結局セブンイレブンのキオスクで購入。何度見てもCloakは理解できなかった。使いこなしている人は相当優秀だなあ